事務局からのお知らせ
6月に予定していた役員研修会の代替えとして『作って楽しい!見て楽しい!とっても魅力的なPTA広報紙の作り方』と題して、広報紙作成研修を動画にしました。ぜひご視聴いただき、広報紙作成はもちろん、PTA活動の活性化に活用してください。
[実践発表校] ・鳥取市立桜ヶ丘中学校
12/5(土)に予定しておりました鳥取県PTA研究大会 兼 とっとり電子メディアとの付き合い方フォーラムはDVD録画配信といたします。
DVDができ上りましたら、各PTAへ郵送いたします。PTA役員会や研修会で活用してください。
鳥取県PTA協議会 会長 松岡智也
新型コロナウイルス関連の記者会見では、民放局がインターネット動画配信サービスを利用して中継していますが、その中継時、画面上に視聴者からのチャットコメントが表示されています。人権配慮の観点から、そのチャット機能の停止の要望書を知事他関係機関宛に提出しました。回答をいただきましたのでお知らせいたします。
8/1(土)に予定しておりました県教委との教育懇談会は、一旦中止とさせて頂きます。
鳥取市を中心に感染拡大しており、この数日で状況はさらに悪化する見通しです。
このコロナ禍において沿ったテーマを用意しており、とても重要で有意義な懇談会になると考えていました。
開催かどうか判断にすごく迷いましたが、参加される皆様のご健康、ご家族のご心配を第一に優先して決断したことをご理解頂きたく思います。
今回企画しておりましたことは、必ず何らかと方法で皆様、また多くのPTA会員の皆様に共有できるようにしますので、よろしくお願い致します。
鳥取県PTA協議会 会長 松岡智也
<文部科学省より>
学校の教育活動を実施するに当たっては、感染リスクはゼロにならないという事を前提として、子どもたちや教職員の新型コロナウイルス感染症の感染リスクをできる限り低減することが必要です。このため、文部科学省において、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議において提言された「新しい生活様式」を踏まえ、学校と家庭の連携が学校内での感染拡大防止のため必要であると考えます。子どもたちが安・安全な学校生活を送ることができるよう、各ご家庭においてもご協力いただきます様お願いいたします。
RSS(別ウィンドウで開きます) | (21~30/40件) |